ブログ一覧


合同企業説明会に潜入してきました!

8月9日の【就活富山の“夏の“合同企業説明会】に行ってきました!!!

 

(」´□`)」 コンニチワ!広報も担当しているyukinoです。

実は今回・・・大きな声では言えないけど初めて参加したんです  ʘʘ 

言っちゃた〜(//∇//)

今回は参加するキッカケ、参加する前の準備、会場の雰囲気などを紹介したいと思います。

 

参加するきっかけをつくってくれたのは…

なんと滑川市のハロワークさんだった( ✧Д✧) カッ!!

 

今年の春ごろ

去年から一緒に会社を支えてくれる仲間が欲しくて「求人募集」で地元滑川市のハローワークの担当さんから届いた一通のメール

 

合同企業説明会って何?ってところからスタートしたTAKAさんと私

気になったらチャレンジしたい、楽しそうじゃん ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

すぐに申し込みしたら会社紹介動画が必須←ないことに気づいてすぐに作成

今の時代はスマホがあればパパッとできちゃうから便利(*´꒳`人)アリガトウ

その動画がコレデス

【合同会社TANK】会社紹介動画32秒

 

この時に、自社が求める人材の職種をもっとかっこいいのにしたらよかったのにとTAKAさんのセンスのなさに…(´-ω-`)

 

その後も採用案内パンフレットがいる!?ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

これもアプリで作成してセブンのコピー機にQRコードをかざせば、簡単にパンフレットが出来上がり♪

 

採用パンフレット事例採用パンフレット コミック

 

最後にブースの装飾も準備して会場に潜入(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

外の暑さが感じないほど涼しい空間にTANKのブースを発見!

13秒の動画あっという間に終わっちゃうからみてね!

合同会社TANK−会場ブース完成

 

 

なんと横の企業が品川グループさん、斜め前には不二越さんなど大手企業の中に設立して3年目の無名の会社が。。。大丈夫〜!逆に大手企業の近くだからこそ勉強にもなるし、うちの会社を知ってもらえるチャンス♪

 

 

誰も来てくれないだろうな〜って思っていたら、うちのブースを見て興味を持ってくれた女性の方が⁎⁺˳✧༚

お話が楽しくて、あっという間に時間が終わってしまいましたが、内装のカラーや素材の多さに驚き、お部屋のイメージがガラリと変わることに興味を持っていただくことができ嬉しかったです*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡

 

会場の雰囲気+感想

格企業のプレゼンはさまざまで、大手企業さんはプロジェクターで、大型のポスターやテーブル、椅子カバーも準備しているところがあり、シンプルな会場が華やかな空間に。

今回初めての参加で今後の課題に気付けた素晴らしい時間でした。

もっと自社の魅力を効果的に見せて「TANKで働いてみたい」と思ってもらえるようにプレゼンを考えたいと思います。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 合同会社TANK. All rights Reserved.